ソリューション案内

動画ソリューションとは?

動画、アニメーション、モーショングラフィック、パワーポイント、写真画像を素材とする動画コンテンツ。
動画の特性を活かし、紙媒体やWEBサイトでは伝わらない想いや情報を伝えられます。

  • ○ 用途 : 企業向け動画、Web動画CM、商品PR、SNS用ショートムービー、イベント記録、セミナー・e-ラーニング動画
  • ○ 利用シーン : 企業紹介、商品紹介、研修、採用、講演会、式典記録、展示会ブース
動画広告市場規模推計・予測
出展:サイバーエージェント、2020年国内動画広告の市場調査を発表

2020年の動画広告市場は、昨年対比114%の2,954億円に達する見通し。2021年には3,889億円、2024年には6,856億円に達する見込み。
スマートフォン動画広告の需要は昨年対比114.8%の成長を遂げ、動画広告市場全体の89%に。

また、コロナ禍で人が集まるセミナー、社員研修、講義などが動画やe-ラーニングに置き換わっており、企業が動画を活用する機会は顕著な増加傾向となっています。

企画を重視

動画を制作する際に共通するのが制作前の企画です。企業、商品のPRにおいては事実を伝えるだけでなく、「これの何を伝えたいのか」、
「これを伝えてどうしたいのか」、「視聴者にどのような行動をして欲しいのか」を決めてからシナリオ作成を進める必要があります。
企画をおろそかにして制作を進めると、あとで取り返しがつかなくなるため当社ではこの工程を重視しています。

動画種別

○ 実写動画
動画カメラマンが、動画カメラ、一眼レフなどを使い現物を撮影します。実際に目で見た感覚や、目では見られない接写が必要な場合に活用します。企業紹介、採用、商品説明、施工事例、講演会、セミナーで活用されます。 導入実績
  • ・外壁メーカーの新商品および新工法紹介
  • ・財団法人、医療法人、学会のシンポジウム、講演会
  • ・駐車場関連商品のプロモーションビデオ
○ アニメーション
イラストに字幕、ナレーションを当てた動画。企業のオリジナルキャラクターをアニメーションに登場させることも可能です。抽象的な概念を説明する際に用いられます。
金融商品(保険、証券、FX、暗号通貨)説明、SDGs講座、スマートフォンアプリ 導入実績
  • ・上場企業の社員向けSDGs研修
  • ・介護支援アプリのプロモーションビデオ
  • ・損害保険の商品説明
  • ・大学学生出演による学部紹介
○ パワーポイント動画
セミナーで使用されるパワーポイントと講師のしゃべりを一体化させた動画。コロナ禍で利用が伸びている動画コンテンツです。画面の端に小窓を設けて講師のスピーチ風景を挿入すると、視聴者が退屈せず動画に集中できます。必要に応じてアノテーション(矢印や囲み)をつけて視聴者の注意を喚起します。 導入実績
  • ・地質改善技術に関するセミナー
  • ・SDGs社員研修
  • ・財団法人の海外支援活動紹介
○ 写真動画
写真画像を組み合わせた動画。建築、土木、飲食、観光など写真素材を主に閲覧して、ナレーションの説明や字幕を挿入して分かり易く編集します。お客様から素材提供をいただくため、撮影費が節約できます。写真画像の明るさ補正などは当社で対応します。 導入実績
  • ・リフォーム会社の建築事例(ビフォーアフター)
  • ・審美歯科治療事例紹介
  • ・防草シートメーカー展示会用動画