閲覧者ログ解析 |
電子ブック・電子カタログの導入実績
Webサイトに掲載した電子カタログへのログ解析を行う
<解析内容>
・ヒートマップ(閲覧分布の可視化)、アイトラッキング(ページ移動と滞在時間・秒の可視化)により、どのカタログが閲覧されているか、どのページのどの部分が閲覧されているかが、一目でわかります。
・閲覧者のIPアドレスから、法人名を解析しアルファベットで表示します。
・特定した法人がどのカタログ、どのページ、どの部分を閲覧したかの解析ができます。
・Windowsパソコン、iPad、iPhoneの端末ごとのアクセス履歴を取得できる。
<解析結果の活用>
・どこが読まれて、どこが読まれていないのかを可視化して把握することで、紙面づくりの一次データとなり、魅力のあるカタログ作りの参考情報として活用できます。
・電子カタログを閲覧しに来る法人名を特定することで、弊社のユーザー企業側から法人営業のアプローチをかけられます。
・電子カタログを閲覧する人の端末ごとの動向を把握し、より細かなマーケティングに活かす。
スマホ/タブレット端末にダウンロードした電子カタログへのログ解析を行う
<解析内容>
・ID・Passward認証を行い、営業社員や代理店ごとのログ解析を行う。
・どの営業社員がいつどこのページを閲覧していたかを解析する。
<解析結果の活用>
・各営業社員や代理店がどのくらいスマホ/タブレット端末で営業資料を活用しているかを、営業本部が遠隔で把握できる。
・営業成績と資料の活用の相関関係を捉え、営業社員や代理店への指導や助言に結び付け営業チーム全体のスキルアップに繋げる。